●○株サロンへようこそ💰意無子とゆかいな仲間達💰

ある株サロンでお勉強中の意無子の呟き✏️呟きだから正解じゃないの🫤情報は自分で調べる!😊株の売買は必ず自己責任で💕ゆかいな仲間達はプロい人ではありません🙅先生がいないから自学自習中📘Twitter(現X)意無子@仕手株話題株研究&投資信託&シニアの資産形成模索 @HPG5Nk5wW755739

MENU

中東問題について考えてみよう ゆな先生案件

 

株をやっていますと、もろにかぶる国際情勢。

それにしても今日は地獄のような下げでしたが、買いに向かった方、ポジを減らした方。

どの方にも幸多かれと祈るばかり。

 

現在、アメリカはあがっているようですが、さてさて、どうなることやら。

ここは一旦株を離れて、今回の件に関してどう思うかですね。

池上さんが色々と説明してくれますが、ゆな先生のお話も参考になりますので是非どうぞ。

 

で、気になったのが

 

地政学

という言葉ですね。

最近多く用いられているような気がします。

 

ただ、私、簡単に単純に、

 

ユダヤ教キリスト教イスラム教という3つの宗教の聖地――それがエルサレムです。

 

という言葉で集約されると思うんですよ。

宗教学になりますが、よく考えてみよう。

あの過酷な気候の中で生まれた三つの宗教が同じ場所っておかしくないですか?

それって、日本人感覚で、想像するに何かに頼らないと生きていけない極限状況がおこっていたということで、それが、何千年も続いているんです。

そのなかに、イギリスの介入がはいりごっちゃになった。

簡単に感じてみることも大事なんじゃないかな?

 

つまり、そういう場所なんですよね。

温暖な日本でのんびりのんびり農耕生活していた我々とは、生きるモチベーションが違うんです。

そもそも、なんで、同じ地域でこの3大宗教が出てきてしまうのか?

 

地政学もよいのですが、宗教学からちょいと想像してみるというのもわかりやすいかも。

連想は大事ですね。

意無子のX(Twitter)アカウントはこちら
意無子@仕手株話題株研究&投資信託&シニアの資産形成模索 @HPG5Nk5wW755739

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 仕手株へ  にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ  株式ランキング 仕手株ランキング  株式初心者ランキング