●○株サロンへようこそ💰意無子とゆかいな仲間達💰

ある株サロンでお勉強中の意無子の呟き✏️呟きだから正解じゃないの🫤情報は自分で調べる!😊株の売買は必ず自己責任で💕ゆかいな仲間達はプロい人ではありません🙅先生がいないから自学自習中📘Twitter(現X)意無子@仕手株話題株研究&投資信託&シニアの資産形成模索 @HPG5Nk5wW755739

MENU

(2936)ベースフード 買いマン様 ゴリラ様 意無子部屋 諸々案件 事故は買いだと言ってくれ!

 

 

夏からずっと気にはなっている銘柄でした。

コンビニでも棚の位置も良く、ネットでの広告もすごい。

戦略もよさそう。

ダイエットにも、筋肉マンにも使い勝手が良い。

成長性が高い。


しかし、どうしても懸念が拭えない!!

8月中旬の仲間たちの感想
  • ま・ず・い
  • ボサボサでリピ無
  • 高い
気にはなるけど・・・

 

結果

株価上昇😂

(いつもそんなもんさ)

しかし、決算でかなり崩してかなり下がりました。

意無子はある日の夜中、Twitterで偶然聞いたゴリラさんのスペースで、ベースフードのことについて話し合っていたことを思い出しました。確か決算前でした。

それで監視を続けつつ、流石に売られすぎではないかと考え金曜日朝に打診してみましたが・・・・・・

 

 

10月20日の意無子の仲間たちの意見

ベースフードの美味しい食べ方

おろし金でベースフードを粉々にする
ジャガイモ、ニンジン、タマネギを茹でる ひき肉を焼く
混ぜて拳大にし、とき卵にドーン
粉々にしたベースフードを程よくつけて190度に熱した油にドーン

それ、パン粉扱いよ

と、あくまで食感にこだわる仲間たち。

 

しかし、株価は反転した模様?

意無子は、そのままホールド。

 

井之頭●郎

のんびり食ってる場合では無い!

 公式サイトからの引用です
BASE BREAD®︎は、どう保存したら? BREAD®は、常温保存が可能です。直射日光、高温多湿をさけ、冷暗所で保存してください。
猛暑日などで室内が高温多湿になる場合には、冷蔵庫ではなく冷凍庫での保管をおすすめしています。
また、冷凍したBASE BREAD®︎を解凍される際は、脱酸素剤を袋から出していただいた後に、電子レンジで加熱してください。500w / 1分から様子をみて、加熱時間を調整してください。
※BASE BREAD®の冷蔵保存は、味わいが劣化する可能性がございますので、冷蔵ではなく冷凍を推奨しています。
※BASE BREAD®の賞味期限についてはこちらをご確認ください。

 

ということで、保管には、それなりの条件がある様です

でも、今回の Twitter情報が事実(?)ならば「賞味期限内」。

企業としては厳しい状態です。

製造は委託しているので別会社が行っていますが、ベースフードの責任がどこまで追求されるのかが大問題!!

株価もS安でも490円くらい。決算後の暴落で幸か不幸か値幅も小さい。

今までの食品産業の類似事故を調べると、株価は一時下がりますが大体戻るのが定石。

斜め上からの考え

常温保存で全然カビない○○パンより、ある意味安心な食べ物かもしれない。

以上のことも踏まえますと、下値に限界があるこの株価。

買いのチャンスなのが、売ればいいのか?

事故なら買い、事件なら売り・・・・

朝の気配に怯える意無子でした。

 

 

 

 

👉ご注意
当ブログは株式売買の責任はもちません。もてません。
投資は自己責任でよろしくお願いいたします。
また、サロン内の会話も個人の責任範疇でお笑い程度にお読みください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログ村に参加しています。 ポチポチよろしくお願いいたします。

意無子のX(Twitter)アカウントはこちら
意無子@仕手株話題株研究&投資信託&シニアの資産形成模索 @HPG5Nk5wW755739

にほんブログ村 株ブログへ  にほんブログ村 株ブログ 仕手株へ  にほんブログ村 株ブログ 国内株式へ  株式ランキング 仕手株ランキング  株式初心者ランキング